コンプライアンス Compliance

コンプライアンスに積極的に取り組みます。近年、大企業や官公庁を含め、あらゆる業界で不祥事が相次いで起っています。

コンプライアンスという用語は、法令遵守義務という意味ですが、不祥事の多くが法令という枠組みを超えて、人間としてなすべき道理や倫理を意識しない行為が目立つようになった為に広い範囲の意味で使用されるようになりました。

私たち日本ベストはモラルハザード(道徳の欠如、倫理の欠如)を防止する為に、単に法令遵守という限定された内容を超えて、JBMファミリー会員規約の遵守、さらには倫理観をもった行為に至る広い意味で、全国の会員に対して講演や研修の他、道徳教育などを含めたさまざまな教育方法を工夫し、ルール違反をした会員に対しては厳しく指導をし、悪質な内容に対しては会員資格剥奪処分や法的手続きをとるなど、単にルールブックや規約を作るだけではなく、確実に実施しています。

日本ベストは社会正義に反する事無く、人々の欲求を充足させ、自分の立てた目標を達成させる過程を成功の基本と考えます。
妥協の人生は三流 満足の人生は二流 挑戦の人生は一流を信条として活動いたします。

日本ベストは消費者保護の観点から、コンプライアンスに積極的に取り組むと共に、お客様やビジネス会員の方々に本当に喜んでいただける会社作りを目標としています。

 

日本ベストに関して不明点や疑問点などございましたら、お気軽に下記の相談窓口まで、お問合せ下さい。

消費者相談室

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フリーダイヤル:0120-681717
Eメール:ohki@jbm-best.jp